MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

侍戦隊シンケンジャー#45「影武者」

日曜朝から重い、重いぜシンケンジャー
・秘伝ディスク持ってったり、さりげなーく座布団変えてみたり。扱いの差が(´・ω・)
・殿が姫と家臣に頭を下げて出て行く動作が…洗練されすぎて潔くて切ない。
丹波爺は「美味しんぼ」の課長?のような感じで小物臭を醸し出すのに成功してますねw
・「殿じゃない俺を見るのは初めてだ…」「俺には何もない」影武者をやめる予定はなかったっちゅーことかね。
まぁこういう日が来るかもしれないって事は予想してたかもしれんけど、いざ直面したらどうしていいかわからんわな。
全力で取り組んできたんだろうし、物心付いた時から殿だったわけで。
・でも「今までご苦労であった」くらい欲しかったよねー(・ω・`)
・千明の感情の吐露。
・「寿司握らせるってんですかい!?」「何でもいいからやらせるんだ!」源さん、いいヤツだ…
・姫の殺陣が。真横からのアングルとか、大斬刀を足で蹴り上げて遠心力で振り回すとか。
非力さをセンスでカバー、いいね。
DQ4の男女勇者を見てるので姫レッドは全然アリっす。
・「主君にお仕えするのは侍の勤め。しかし…!」でやり場のない気持ちを戦闘員にパンチを食らわす流さんがナイスです。
・「何もないよりはマシか…」で包帯を取り、刀を取る殿。あれ、刀は没収されなかったのね。
・じい来週死んじゃうの(´Д`;)!?
・姫は「一緒に戦ってほしい。」とお願いするんだな。


前の世代が封印したけど現世に敵が復活…というのは、「ロトの紋章」を思い出すねー。
「なら聞くが…オメガルーラは本当に異魔神に通じるのか!?」
「そうやって問題を先送りにしてきたから今の悲劇が起こるべくして起こったんだ!違うか!?」
「僕はもうオメガルーラには頼らない…この手で異魔神を倒す!」
シンケンジャーもこの辺が落としどころか(*´ω`)
つうかCMで殿レッドが普通に出てきてるから、どーせ戻って来るんだべ?という
伺った見方しかできない自分が悲しい(ノ∀`)


いやー、最初からちゃんと見なかったことが悔やまれます。