MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Dis inferno vol.VII

行ってよかった忘年会☆

↑噂のMana様ミニスカート。



SE(新)
1.deus ex machina
2.unmoved
3.exclude
4.Deflower
5.The other side of the door
6.Eternally Beyond
7.dispell bound
8.新曲(dies irae
(MC&抽選会)
9.新曲(divine place)
10.Angelica
11.新曲(Agnus Dei)
12.The Prophet
13.Immortal Madness
14.新曲(dead scape)
15.La dix croix


en1
SE(新)
16.Xanadu
17.新曲(The Sect)
18.forbidden


en2
19.LA VIE EN ROSE(D'ERLANGER)
20.君の瞳に恋してる

  • 最初のSE

Mana様が独白で書いていたような、4つ打ちの激しいデジタルビート。
それに乗ってメンバーがノリノリで登場。

  • Immortal Madness

今回も各メンバーから「dix love」の一言。
Sugiyaは「皆さん漆黒してますか?身も心も真っ黒ですよね!?」とお馴染みの敬語煽りだったが、
Sethに注意を促され、ショッキングピンクのMana様を見て一言…
「ボスはピンクですけどね!」ナイスだw
Mana様からの提案は、このMana様の衣装のようにピンクな気持ちを示すべく
「dix」で手でハートを作って、「Love」でステージへ届けてくれですと!いわゆる咲きってやつ?w

  • アンコール時のSE

賛美歌みたいな合唱。

  • 新曲(divine place)

これもクワイアやチェンバロ、パイプオルガンが入った荘厳系。

  • LA VIE EN ROSE(D'ERLANGERのカバー)

Mana様がドラム、Hayatoが上手ギターにパートチェンジしてのセッション。
V-ROCK FESの楽屋で'80年代ロックの話で盛り上がって今回やることになったとのこと。
Seth「分かる人は盛り上がって!分からない人はメンバーの楽しそうな姿を楽しんでって下さい!」
オイラは後者なので、適度に曲に乗りつつも満面の笑みを浮かべたHayatoを中心に楽しそーなメンバー見てました。
演奏を終えたMana様がやり切ったー!という感じでスティックを高く放り投げる。
その後何かを探すようにもそもそしてたようですが、ブーツを履いていたようでw
さすがに厚底でドラムはきついもんなー。

  • 君の瞳に恋してる

Kはウサビッチ(最近お気に入りのようだ)のキーホルダーを二つ咥えて一つは上手に、一つは下手に投げる。
巨大風船の中に小型風船が幾つか入ってた。
自分は今年は一回しか巨大風船に触れなかった、残念。…柱のせいかのぅ。
Sugiyaはバルーンアートを投げてて、無くなったらその場で作ってたものを投げてたw
しかし如何せん風船なので遠くまで飛ばなかったのが残念。


  • 抽選会

半券を入れた抽選箱を取り出したのはSugiya執事。
抽選の方法をどうしよっか〜?という振りの後に後ろから持ってきて褒められる。
MmMの棺桶バッグにメンバー全員のサインを入れたものを5名様に。
Mana様曰く「バッグとして使ってほしいので内側にサインを入れた!」とのこと。
当選した5名中2名が男性のようだったが、是非使って頂きたいw

  • 各メンバーの今年の感想と来年の抱負を含めたコメントとか衣装とか
    • K「約束どおりスッピンで来ただろ?」>独白コメント参照

あのー、頭半剃りで眉毛無くて顔がとても白くて目の周りに邪悪な模様が(;・∀・)
K「今年はこのように頭を半剃りにして、初心を思い出した。来年もこの気持ちを忘れずにやっていきたい」
と、本人も言ってたけどとっても邪悪なお兄さんなのにコメントが真面目なのがまたなんともw

    • Sugiya

今日のSugiyaは眼鏡執事!EGAのロングジレってやつ?長いベストにフリルネクタイ。メイクも薄めでとってもイケメンで素敵でございました。
Mad Tea Partyでは誕生日で、本番前には何も触れられなかったのに本番でいきなりドSなメンバーから
自分だけが(dix loveのところを)Mad Teaコールをやれとのお達しで
「みんながやるならわかるけど、何で俺だけ?」と焦ったとか何とかw
Sugiyaといえば薀蓄、薀蓄といえばお酒(超強引)ということで今宵はジントニックについて語ってくれました。
Sugiya「ジントニックはイギリス統治時代の植民地で、マラリアの特効薬としても飲まれていたそうです。」ふんふん(・∀・ )
Sugiya「しかし後に特効薬の効果があるのはジンではなく、トニックの部分であることがわかりました」ほうほう(・∀・ )
K「…で、あと何分くらい語りますか?」
Sugiya「あと2〜30分くらい…」
語りきれないので続きはWebで!とのことw

帽子に肩出しTシャツを着てセッションでは楽しそうにギターを弾いてたいつも関西弁のハヤトゥン。
Hayato「お前ら楽しいかー?」
客「楽しーい!」
Hayato「俺も楽しいわー!そう、俺らだけ楽しくてもダメ!楽しいライブにするには、皆の協力が必要なんです!」
みたいなことを言ってた気がする>うろ覚え

    • Seth

今日のセッスーは上半身裸に豹柄もこもこジャケットで頭は何時にも増してウェービー!(下は革パンだっけ?)
おへそ周りにBRAINなんちゃらってタトゥーが入ってますがまぁ見なかったことに(´−`)
開演前にメンバー全員でジャックダニエルをかっ喰らった(Mana様推薦)とのことだが
特にSethは酔っ払ってんのかよく言葉が出てこなくて、やたら「楽しいねー!楽しいねー!!」言ってて
お知らせを読むときも「最近字が見えなくってさーw」
それに関してはアイパッチ外せばい(ry


オープニングでMana様とKが水拭きをやりながら登場してきたが、それについてSethから説明が。
「あれは一見お酒のように見えますが、実は水なので皆様安心してください!」
客「やさしい〜!」
K「あ、ゴメン。俺が吹いたの毒だったわ!」
さすがワイルドな兄ちゃん((((((゜Д゜;))))))
Sethが他の説明をしてた時も
Seth「皆、Mana様の衣装ばっかり見とれてないで話を聞くように!」
客「はーい!」
K「(¬д¬。) じー」
Seth「そっちかい!!(笑)」
あのメイクすっぴんのお顔で横目で見てるから怖いのなんの((((((゜Д゜;))))))
とボソっと笑いを掻っ攫っていくK兄ちゃんでございました。


  • お知らせ
    • 2010年3月19日魔導集会決定!

Mana様の誕生日当日にやる魔導集会は何気に初めて!
しかし会場のSHIBUYA BOXX - Wikipediaはキャパ280って
競争率高すぎるよママン!!。・゜・(ノД`)・゜・。
外れたら泣きます、えぇ。

    • Deep SanctuaryII決定!

KoziさんとのカップリングツアーDeep Sanctuary第二弾が今夏も開催!
今年は前回より多くの都市を回る予定らしいです(´∀`*)仙台あったら行きたいな〜。
し・か・も、東京公演のスペシャルゲストで…
Yu〜ki伯爵が出演するですってよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
9年ぶりの伯爵━━━━。゜゜(つД`)°゜。━━━━!!
それにMana様Koziがそろい踏みとあってはこちらも目が離せません(`・ω・´)
そして、伯爵からメッセージを預かってきたとの事でSethが代弁し始めると照明が暗くなり、雷のようなSEが鳴り響き…
Seth(芝居がかった感じで)「眠りから目覚め…その青白い首筋に牙を立て薔薇色の印をつけ…云々…」
(;゚д゚)ゴクリ…
Seth「…甘くてとろけるチョコレート…」
( ゚д゚)へ? チョコ?
Seth「フォッフォッフォッフォッ…」
( ゚д゚)…相変わらずですね、伯爵…

これはもうMana様の頑張り次第、ということで客一同頑張れコール。
頼むぜMana様(・∀・)!!


  • エンディング

相変わらず「楽しいねー楽しいねー」言ってるSeth。もうダメだw
Dis infernoといえばMana様のイトコのカツヲ主任だが、今回は仕事の都合で不参加。
主任というからには、昇進してお仕事が増えたのかしら(・∀・)
Kの方からご挨拶。
「今年一年本当にありがとうございました。今年は色々なイベントに参加しましたが
こうして音楽活動ができるのも皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。
これからもメンバー一同頑張りますので、応援よろしくお願いします!」
みたいな。ここだけ見るとビジュアルが想像つかないw


Seth「いつもMdMがライブ前に行う儀式がある…今日はそれを皆でやって、一年を締めくくろうではないか!」
3・2・1・di〜x!!ということで、忘年会は終了。



2010年はdix年とのことなので(FOOL'S MATEの年賀状にもありましたな)、バンバン活動していきたいようです。
視覚的にも聴覚的にもお知らせ的にも、非常に充実した忘年会でございました。
今までは忘年会が終わっても数日あったりでまだ一年が終わった感じはしてなかったのですが、
今年は大晦日前日、ということで(自分の場合は次の日実家に帰ったのもあって)
本当に年を忘れる勢いで楽しんで参りました。
2010年もMdMの活動をしっとり見守っていきたいと思いマックス!!(←ハイテンションMana様風)
いあ〜実に忘年会前後のテンション高かったねぇ、Mana様の独白w