MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

聖地の祭壇をキリスト教徒の2つの派閥で分けて使ってる、というビデオを見て、
「キミ達同じ神様信仰してんだから一緒に祭壇使えよ〜」とか思ったんですけど、
実際問題、相容れないのもちょこっと分かる気が。。。何か、マリスファンみたいで。
マリスはマリスという名をずっと冠してきたけれども、
「memorie」・「Voyage」・「merveilles」・「薔薇の聖堂」って
幾つかの区切りの中、全然違う事やってるからどれが好きかってのも人それぞれで、
同じマリスファンでも色々あるというか・・・キリスト教にも宗派があるように。
(勝手に一緒にするなという声もありそうだが)
勿論どれも良いという方もいらっしゃるとは思いますケド。
ちなみに私が一番好きなコンセプトは「薔薇の聖堂」だったりします。
やっぱりライブ見に行ったのが大きいんでしょうね。
でももしあのままアルバムが出来ていたらそっちに転がっていたかもしれない・・・(遠い目)


「来週ライブ行くんだ〜」という話をしたら、
渋谷区在住のK嬢(前に新宿在住とか書いたけど間違いっす)から
電車の往復分のチケットを頂きました>彼女は定期持ってるので
ありがたや(深礼)