MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

偶然の出会い

ゴールデンウィーク中休み?今日は家にいてレポとか色々やってました。


木曜の真夜中、修羅場中、民放のテレビ局が面白くなくなってきた頃(爆)、
NHKにチャンネルを変えてみた。すると外国のアニメーションの話が出ていた。
すると「ザ・カテドラル」だったか?っていうポーランドの短編アニメが入っていたが、これにとても興味を持った。
何か地底人だか宇宙人だか古代人だか分からないけど(汗)、
ウェーブの髪を垂らして地味な服を着た放浪者のような人が、一本の杖を携えて着いた場所、
それは一見ゴシック建築のような建物だが、それは木の枝で出来ているっぽくて。
杖に明かりを灯し(なんか魔法みたいに)建物内部を進んでゆく。
建物の一番奥まで来たが、そこは深い崖しかなかった。
すると何か守り神みたいな像が動き、目が光ると人物を何本もの木の枝が貫いた!
枝は弦のような動きで人物を取り込んでいき、急速に成長し、やがて建物の1部となった。
どうやらココに入り込んだ人物、皆取り込まれたようだ・・・


てな感じの話。わずか数分の映像で短いです。
でも!短ろうが何だろうがやっぱり好きな要素で構成されてる映像は好きですね!!
んで今TV見てたら何かアカデミー賞にノミネートされてたみたいデス。へぇ。