MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Reprise発売記念サイン&握手会イベント at 渋谷ZEAL LINK

>加工したら皆様の顔に光が…特にハヤトゥンごめん。
前とその前の書きかけの記事を置き去りにしたままの記憶を取り戻してMdMインストアイベントです。
梅雨が明け、気温が連日30℃を突破し始めた夏の日の午後、
太陽が似合わない、漆黒を売りにした音楽プロジェクトMoi dix Moisの握手会&サイン会が渋谷で行われました。
しかしそんな着飾るには最悪の気候でもEGL(エレガント・ゴシック・ロリータ)の方々は頭から足先まで完璧に整えていらっしゃる。鑑ですね。
それに比べて私の中途半端さと来たら>暑さに負けた


番号が早めなので集合時間頃には到着。ほどなくして地下のイベントスペースに移動。
あれ、こんなに狭かったっけ…。
時間になり、メンバー登場!拍手で迎えます。誰もワーキャー言いませんが、心の中ではハイテンションです(私が)。


席順は前回と同じく右からSugiya・Hayato・Seth・K・Mana様です。(リンク先:Mana様Blog)
何故この並びなのかなぁと考えたとき、まぁMana様はトリで、
その声を発せないMana様にトラブルがあったら大変だろうから番犬(違)Kを隣に配置して、
あとは最初にポスターをスムーズに取り出せそうなスギヤンが最初なのかなぁ〜、
あっいや他の2人が適して無いとかでは全く、
とか巡らせているうちにあっという間に自分の番です。


★Sugiya
MdMでは初めて?のコルセット姿に黒フリルシャツ。色々デジャブが(*´ω`)
9/2の件については遠い目をされてましたが先生なら両ベクトルをいい塩梅に表現してくれるさ〜
と激励の意を込めて握手。


Hayato
帽子から垂らした明るめ茶髪からこぼれる笑顔が相変わらず眩しかったハヤトゥン。ラフにTシャツ。
ハヤトゥンのスネアが好きだ!ノクオペ良い!とかアルバムを聴いたとき色々思ったんですが
残念ながら上手く伝えられずorz …HPからちゃんと送ろうと思います。


★Seth
黒いシャツにもり立てた赤髪が映える!
そして赤いカラコンに目を奪われたようで、「歌が………良かったです」などと無難なことしか言えずorz
Je l'aimeのBメロとか良ポイントは色々考えてたんですがorz
しかし地声も良いですね、やはり。


★K
前回目が怖い((((;゚Д゚))))と一瞬怯みましたが、今回はグラサン着用で幸か不幸か目が見えずw
帽子から赤と黒の髪が半分ずつ覗き、襟元の広く空いたTシャツにペンダント着用。
世間話を振ってしまい(しかもこっちにも質問を投げかけていただき)
終わったあと「アルバムの感想にすりゃよかったよなorz」と今回も反省。
HPからちゃんと送ります(再)。


★Mana
さて真打ちMana様の番。
といっても言いたいことは全て手紙に託してしまったので
燃え尽きてなんか逆に「あれ、話すことない…!?(;´∀`)」という妙なテンションに。
というわけで手紙の内容と重複した内容の話になってしまいましたが、しかし相変わらず強く頷いて聴いて下さいました。
青が落ちたのかな?グラデーションな緑髪に白ブラウス。なんだか痩せてたような…座り方は相変わらず豪快ですが。
鰻でも食べて元気になってくだされ。


イベントスペース出口で店員さんにポスターを包んでもらい退出しましたが、
お店の中や近くの道路にはまだまだ待機の方々でいっぱいです。
自分はしばし暑さから避難し、最後の方だった知人から連絡をもらったのが18時過ぎ頃。
そのまま数名と4時間近く会話をしてから帰宅しました。


そんな感じでスギヤン以外とは思うように会話(アルバムについて)ができず
「2回目だからといって油断した…」と後悔しきりのイベントとなりました。
その分HPからの感想文に熱意を込めたいところです。