MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

最近の買い物

カッパときのこ (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

カッパときのこ (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

書き下ろし多いなww先生も大変だっただろうw
少女仕掛けのリブレット ~LOLITAWORK LIBRETTO~

少女仕掛けのリブレット ~LOLITAWORK LIBRETTO~

"仕掛け絵本"と"夢見る少女" クラシック&エレクトロニカ
(少女仕掛けのリブレット 帯より)

ここでいうエレクトロニカの部分が多く出てる曲が好きですね。
短調だとなお良し)
今作では#2「果実の警告」がダントツ。
そういや前作も#2「真紅のフェータリズム」が良かった(*´ω`)
「Tree of sorrow」は歌の合間合間に入る
八分音符の刻むようなストリングスのメロディーが切ないわな。


ただこないだライブで生歌聴いた時「Still doll」や「砂のお城」、
ウィスパーボイスがニーコボイスになってたのが残念だた(´ω`)
あと歌ったりチェロ弾いたり色々せにゃならんので
踊らない方がせわしなくなくて良いのではないか…と。
そういうのはパフォーマーとかに任せるとか。

アリプロは…う〜ん、「我が臈たし悪の華」以降はイマイチハマれていない…
「Poison」収録の「Animals on the Earth」くらいかなぁ。
(余談だけど周りの収録曲のせいで、動物達が毒に苦しむ絵がどうしても見えてしまうorz)
このシングルの衣装は好きなんだけど。
でも歌詞カードで見られるバックショット、スカート部分が布団に見えてしまいますです(ノ∀`)