MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Deep Sanctuary2 at 仙台HOOK


最後のDS2全員参加セッション楽し過ぎた!!
【Kozi】
1.Cabinet
2.Lokin'Roll
3.ISM
4.The Eyes
5.Night Creature(アレンジ)
6.Incoherents
7.Que Sera Sera
8.Innermost...
9.I'm not
10.Honey Vanity/Retromantics Club Mix
11.Cruel Arcadia
12.Crimson Star


Moi dix Mois
(新SE)
1.Ange(アレンジ)
2.Metaphysical
3.exclude
4.divine place
5.dispell bound
6.The Sect
7.La dix croix
8.Immortal Madness
9.dead scape
10.Vizard
11.deus ex machina


【チームこぢ+Moi dix Mois
en.1 赤坂でYu〜ki+Kozi+Manaが演奏した何かのカバー



【Topics】
・会場の仙台HOOKは縦長で、DS2ツアーん中で 一番狭そうな会場で天井も超低いから、
ヂーチャーやK兄さんが頭をぶつけないか心配になったw
んでそんなとこでファイナルやったもんだから終始熱さに苦しむ(;´Д`A ```


・この日DS2Tシャツを買った人には
チームこぢ+MdM全員のサイン入りの色紙をプレゼントとな。
私は神戸で買っちゃったYO!!商売上手め!w
同じの2つ持ってても仕方ないので、
代わりにESPギターフェアで飾られてた色紙撮っといた(ノ∀`)


【Topics:Kozi】
・The Eyes後のMC。こぢさんが
「DS2ツアーで色々回ってきたけど、俺らは1度もミスとかしなかったね!」とか何とか。
この時、テレフォンショッキングでゲストが友達を紹介する時の
客席の反応のような心情が私の中に!!![壁]д・)


・そんなわけで今回のトラブルは、Jiroさんが動きまくって
ギターのケーブルが抜けて音が出なくなっててスタッフが応急処置をして、
コーラスのある曲なのにマイクのある位置に戻れなくなってたっていう(ノ∀`)
ちなみにJiroさんは裸足のギタリスト。ヂーチャーさんも裸足なので、
メンバーの半分が裸足のチームこぢw


・あとI'm not終わった後にヂーチャーさんから
「ハニバニ飛ばしただろぉ〜!?」とかこぢさん突っ込まれるw
その後にやったハニバニでヂーチャーさんの叩いたシンバルを
こぢさんがいちいち止めるという、ちょっかいここに極まれりww


・そんなヂーチャーさんは低い天井にもめげず?
今日もドラムセットの上に立ち上がり(絶対に真似しないで下さい)踊りまくり、
はける時はうまい棒牛タン味投げまくり、箱も投げ、去る前にマイクで一言喋るなど
ドラマーの枠を超える程の出たがりっぷりw


【Topics:Moi dix Mois
・いつもはSEが鳴ってからHayato→Sugiya→…の順に登場するんだけど
ハヤトゥンが今日は前の方を通らなかった気がする。
多分会場が狭いことによる導線の影響(*´ω`)?


・あれ、チェーン付いてる?な眼鏡のSugiya先生の後に続いて
K兄さんが登場…したと思ったら、
イキナリ毒霧攻撃キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
霧が掛かりまくって長い転換で疲れてたハートに再点火したZE!!


・次にMana様が出てきて、Sethの登場前に他4人が両腕を掲げてdixるんだけど
Mana様が今回はそれを忘れてた気がしないでもない(´−`)


・どっかのMCの冒頭、Sethが「熱いねー!!」言うもんだから
かなり同意して頷く。それくらい暑かったw


・他はアルバムの告知、独白庭園からのアンケート待ってます、
明日のMmMイベントの告知など。
あとESPイベントについての告知をSethからKにバトンタッチ。


・K兄さんからESP Deep Sanctuary2フェアについて語られる。
K「ボスのギターや俺のギター、それからKoziさんの
あかうず……しろうず……とかが飾られます。
場所は渋谷のESP クラフトハウス…だったかな?」何だかあやふや?w
K兄さんがうずうず言ってる時に後ろのSugiyaが
指でぐるんぐるん渦を作っていた(´Д`*)


・なんとSugiyaモデルも展示されるらしく、紹介されたスギヤンが
今ツアーで初めて(マイク通して)喋った━━━━(゜∀゜)━━━━!!
>煽ったりする時や、歌に合わせて口が動くんだけど、
多少声を発しているのか、口の動きだけで伝えようとしているのかは
よくわからない(*´ω`)
Sugiya「皆さん、今日も漆黒してますか?」してるしてる(´Д`*)
Sugiya「実はツアー初日から、このESPのベースを使っているんですが…
実はまだ名前が決まってません」
K「ボスに付けてもらえば?」
Sugiya「そうですね…ボス、如何でしょう?魔導書とかで…」
ボスのリアクションがどーにもこーにもはっきりしなかったんですが
せっかくなので前にボスが言ってた「スギヤンと酒について対談」
がてら、大ボリュームでお届けしてほすぃ( ´_ゝ`)b


・K兄さんが自分のギターのヘッドを指して「先割れスプーン」って
言ってたのが上手い(・∀・)!!
それを受けてスギヤンが「先割れスプーンに対して、こちら
(Sugiyaベース)は栓抜きですね」って言ってたのも上手い!w


・Immortal Madnessは「笹かま!」だた。
本命「牛タン」、対抗「笹かま」と考えてたのでまぁ妥当w
ちなみに私は残念ながら笹かまは苦手である(´ω`)
SethがSugiyaと肩組んでたり、Kと同じマイクで叫んでみたりw
この曲の時Sugiyaが真正面に来てたけどパネェニコニコだった(´Д`*)
直後にDead Scapeでバリバリ弾くのがまた素敵!


・machinaか何やらでK兄さんの再度毒霧攻撃!上手に下手に満遍なく!!w
そしてMana様も上手と下手で背面ダイブ(゜∀゜)!!
後ろを見てから倒れるという安全確認しながらw
こゆ時のMana様触られ放題だけど、どういう気持ちなんだろう…w
とりあえず恐れ多いので肩だけ掴んでみた(ノ∀`)

【チームこぢ+Moi dix Mois Topics】
・アンコールでMdMメンバーが出てきて、各々ESPうちわを持ってみたり、
Mana様が両手に冷却スプレーを携えてきて、客席に掛けたり、
ハヤトゥンが笑顔でSethを後ろからこっそり客席に押してみたりw


・今日はDS2ファイナルということで、チームこぢも全員登場!!
こぢさんが麒麟淡麗グリーンラベルを飲みながら来て、
マイクにゲップしてたwwww


・セッションの曲は赤坂でY+K+Mがやってたやつ。
相変わらず何の曲かわからないけど、
10人近くが皆ステージ全面に出てくるから、
しっちゃかめっちゃかでもう誰を見ていいやらww
スギヤンはmasashiさんとヂーチャーさんの
チームこぢリズム隊にイジられてたり、
はたまたヂーチャーさんはMana様に後ろから抱き着いてみたり!
な、なんと羨ましい!(ノ∀`)


・最後にセンターにいたこぢさんにMana様がおんぶー!!てな感じで
おもっきし飛びついてたwww Mana様ピースしてるしww
それを受けて何故か全員でおんぶ大会が始まるww
ヂーチャー&Hayatoのドラムコンビが凸凹で楽しいw
ハヤトゥンが両手でスティックを投げまくってた(・∀・)


そんな全員集合入り乱れたステージでDS2全工程終了。


全部の会場が楽しすぎたよ!
チームこぢもMdMも、お疲れさま&ありがとう!!