MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

侍戦隊シンケンジャー#49「侍戦隊永遠」

44幕からずーーーーーーっと走って走って、前回48幕で勢いよく踏み切って高く遠く飛んで、
今回は綺麗に着地した!!という印象(´∀`*)
前回ほどの盛り上がりはなかったけど、いい終わり方だった、ってことで。


「簡単には殺さねぇ…あの志葉の小娘の首を持ってきてやる」
子供番組のセリフじゃねぇー((((((゜Д゜;))))))
・重傷をおしてもう1枚ディスクを作ろうとする姫。右手が使えないので左で…(´;ェ;`)
 止めようとする丹波「志葉家だけでは駄目だ!」
「お前達…立てるよな?」「ちょっと休んでただけだぜ!」
・素面殺陣!すげぇ気合!彦馬さんも槍を持って出陣!
「帰ったら直してやるからな」ダイゴヨウも、源太もいまや侍だしね(゜ーÅ)
「帰ったらうまいもん、食わしてくれよな!」
源太に続き、千明も死亡フラグ的セリフを言ってるが最終回なのでとりあえず置いとこうw
ホットミルク皆の好きな物を用意して待ってるぞ!」
「不肖、丹波の得意とするモヂカラで作ったディスクです…」「御武運を!」
 そして姫や丹波も一緒に戦ってる、と(つД`)姫2つ目作ったんねぇ…
・素面名乗りキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─!!メヂカラもハンパねぇっす!!
・五人で書いたモヂカラがドウコクに命中して「縛」に!!GS美神を思い出すぜw
 しかしモヂカラって、CGが使える今だからできる演出よねー。
・そして丹波秘伝のディスク「双」でぬぁんと烈火大斬刀二刀流━━━(゜∀゜)━━━!!かつてない重量感!w
・シンケンレッドが二刀流を振り回し斬る!突く!そして先の戦いで姫のモヂカラで傷つけた箇所に刺す!!
・そしてなんと姫のディスク(火のモヂカラ)を使ったブルーがトドメですと━━━Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)━━━!! !!
「水」のモヂカラ使いが「火」のモヂカラでトドメ!!意外性とパーティプレイ万歳!!!
レッドは双のモヂカラでダメージソースだとは…さすが特攻隊長!
・一撃でモヂカラ全部をぶつける為に巨大化したドウコクに突っ込む!さすが特攻(ry
 最大武装したロボの装甲(というか折神)がどんどん剥がれてゆくも突っ込む!そして最後は1号ロボに!
 どんどん新商品新装備が出てくる最近の戦隊、最後の最後で1号ロボに見せ場があるのが好きです(*´ω`)
「先に言っておく…お前達と一緒に戦えてよかった。感謝してる」
ちょ、殿まで死亡フラグ(´Д`;)!?w 皆ベタ過ぎて逆に清々しいw
そういうこと言うキャラじゃなかっただろーwってあっけに取られてた皆も丈瑠の気持ちを受け止めて、笑顔で応える。
特に源ちゃんの「巻き込んでくれて、ありがとな」っていうセリフがいいよね(*´ -`)
・最後の渾身の一撃でついに倒れるドウコク。不吉な言葉を残しながら…
・つうか力ずくとは言ったものの、ちゃんと理に適ってダメージを与えていくのがよかったね。
(封印の文字→姫ディスク1枚目→大斬刀二刀流→姫ディスク2枚目)(ロボ戦も前進できたのは装甲のおかげだし)
「うおおおおおおおおおお!」ってだけで敵の攻撃に耐えたり、
それまでピンピンしてたボスがさっきと同じ攻撃で倒れるのが個人的に解せないので(´−`)
(後者は改心の一撃的なもの、と考えればまだアリかもしれないけど)
あれ、一の目撃破の大部分は姫のお陰だわw 姫すごいw
・傷つき帰って来た6人と爺が喜びに沸く。殿笑顔だわぁ(´Д`*)


エピローグ。
・姫は丹波と共に志葉家を去るらしい。もといた山に帰るのかしら?一緒に暮らせばいいのにw
・お見合いを持ちかける丹波「気が早い」とハリセン再びww
・まぁあくまで次の当主は姫の子だろうしねー。それにしても早いけどw
・姫の黒子と丈瑠の黒子が抱擁しとるうううううううううううううう!!
言葉を交わさずとも、気持ちは伝わるよねーうんうん。・゜・(ノД`)・゜・。
・そして他の皆も屋敷を出て行く支度を…ダイゴヨウも元気になってよかったよかった。
源ちゃん、フランスとイタリア国旗を間違えてんかいww
「支度はできたか?」と殿。
一言ずつ最後の挨拶を交わし、一人一人去ってゆく(つД`)
別れの舞を舞った流ノ介とは、もう言葉すらいらない。・゜・(ノД`)・゜・。
・がらーんとしちゃった屋敷(・ω・`)光が差し込んでるのもあるけど、広かったんだねぇ…
・彦馬さんはこれからも丈瑠と一緒にいてくれるという。よかったねぇ…
しかし俗世間を体験してもらおうとなんか色々習い事のパンフを持ってきたぞwしかもエレキギターまでw
次に出てくる時にROCKになってたりしてな…ww
・最後のカットは門前で掃除をする黒子さんズ。


これにてシンケンジャー、完!!!
いやー、戦隊を好きでよかったなぁと改めて認識した作品でした。
戦隊系のムックは色々持ってるのですが、単独作品のはまだ持ってなくて…
で、あのでっかい写真集(天下御免)買おうかなーまで思ってるw もうネタバレの心配もないしw


え、OVA的なの出るの?w
この余韻をぶち壊すよーな内容にだけはなりませんようにw