MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

魔導書

●初めに
本日の日記は多少お見苦しいものとなることを申し上げておきます。


●インタビュー
やっぱり嬉しかったのが、「安心してくれ」とか、
「黙って俺について来い」とかのセリフ(笑)
その後、柔らかにフォローを入れるのもまた良し!
音が好きでファンをやっているわけで、
その音のコアがなくならないって本人が宣言してくれるのが
一番安心できるわけで…
腕をピンと伸ばして魔導書を読むという無意味さも好きなわけで…


●5コママーティン
「気合入れたら 羽が出ちゃった」…出るもんなのか―――!!(笑)
3コマ目・5コマ目の体の微妙な角度!その脇の書き文字!!
そして内容のほうも大事だ!
イベントのメインはモワディス&シュヴァのライブなのか!
各人の出し物もいいがやっぱりそれらがあってこそだよな!?
ということで激しく舞い狂うぞ―――!


●ズノーさん
髪赤いね―!ヴィジュアル系って感じだね!
指引き頑張れよ―!フィーバーするぞ―!


●ランキング
私個人のノクオペランクは
1.monophobia
2.Nocturnal Romance
3.Shadows Temple-x
です。投票はしてないけど(苦笑)
それまで未発表だった2曲が上位に来てるというのは良い傾向でないかな。
the Prophetが1位かぁ〜。ふーむふむ。
まあいいんだけど、↑のようなスタンダード曲が好きな私なんで
このアルバムん中ではぼちぼちという印象。
でも「死せる恋人〜」のメロディーはいい感じ。
monophobiaのピアノは私も大好きだ。
「〜de memorie」と同じく、ヘ短調でループするピアノのメロディからは
「哀しい記憶」が最も蘇りやすい。
んでvestigeが3位か…うーん、Mana様はああ言うが、
私的にvestigeよりsolitudeの方が好きだ(笑)
vestige、甘すぎるんだよね…(笑)コテコテしてる感じ。
solitudeのほのかな甘さくらいのが自分にはちょーどいいです。


●ニュースタイル
おお、新メンバーのお披露目だのう。
腕にdixというのは新しい機軸ですな。
彼からは激しいボイスを聞ける予感!
他にライブのサポートもいるのか〜。激しいギターテクを見せてくれ!


●チケット
Dis infernoIIIのチケット到着!
番号は500番台か…ぼちぼちですかね。
FCで取ったチケットの中じゃ今までで一番番号悪いけど(_ _;)
でも去年のイベントで、ロッカー入れるのに手間取っていたら、
自分400番台だったけど、500番台の知人が後ろにいたからね(笑)
今年はんなことないように、荷物預けてから会場に向かおうっと(笑)