MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Sound Horizon

ネットを巡回していたら、
MALICE MIZERALI PROJECTが好きなヤツは買いだ!
って紹介されてたCDがあって、
こりゃー今のワタクシにピッタリでないかい!?と
すぐさまそこのサイトに飛んだ次第であります。
そのユニットの名をSound Horizonと言いまして、
同人で音楽を作っていたが、この度メジャーからもCDを出した模様。

Elysion?楽園への前奏曲?

Elysion?楽園への前奏曲?



このメジャー盤は聞けなかったが、サイトにあった視聴曲3曲を聞いてみる。
Sound Horizonのページはこちら→http://sound-horizon.net/


マリスにもアリプロにも似てないな…(笑)
紹介されてたサイトに「ファンタジー系の小説が好きな人には〜」
って書いてあったけど、そっちの方が近い感じ。
Moi dix Moisファンには「the Prophet」に近いと言えば分かりやすいかの。
曲に関して言えば、雰囲気はいいんだけど、ヴォーカルがいかんせん弱いかな…
上手いんだけど、クセもなくあまり引き込まれないな〜という。
もう1オクターブ下げて地声でガンガン行った方がいいんでない?と。
とりあえず上にも書いたけどファンタジー小説やらFE聖戦の系譜やらの
世界観が好きな人にはいいんじゃないでしょーか。