MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

月蝕グランギニョル

ALI PROJECTのアルバム、Avenger O.S.Tを購入しました。

先に言っておきますが、元のアニメAvengerの内容についてはサッパリ(笑)
まあ今聞いてる最中なんですけど、
ヴォーカルパート有りの曲はやっぱ「禁じられた遊び」から入った私にとっては
アップテンポの曲が特に好きなんですけど、
それ以外のBGMもなかなか良いですねー。
血が粘りつくようなネットリした重い気分になります。(それもどうかと)
それ以前にアルバムの紙質とかいいんですよ、これがまた。
「歌だけ聴ければいいやー」と思いシングルの方を初め買おうかと思ったんですが
これは買った甲斐がありましたな。
ところで、グランギニョルだの未来のイヴだのという単語って
割とポピュラーな素材なんですかね?
この辺はJ・A・シーザー氏の専売特許だと思ってましたが(笑)
特に1曲目の「月蝕グランギニョル」の歌詞はいい勝負ですね、濃さの(爆)
しかしキー高いな・・・カラオケで歌いたいと思ったんだけど、無理っぽい(笑)