MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

レベルX

行ってきた。
(概要:ファミコン20周年を記念した全てのソフトの展示や
人気ソフトの体験コーナーetc)
自分も「スターソルジャー」と「テニス」とあと手だけの卓球(名前分からん)をやった。
他のが塞がってたからだったけど、今思えば何故にこの3本なのかね。
スペランカー」の主人公の死にっぷりを初めて見た。
…確かにあれは耐えられなさそうである>精神的に
大画面では最初見たときは「ゼビウス」で次見たら「スターラスター」になってて、
帰るときに見たら「バベルの塔」に。
ゼビウス」やってた人はセル?とか敵のフォーメーションが全部分かってた感じだったから
多分昔やった事がある人だろうなぁ、と。
スターラスター」は初めて動いてる所を見たけど、
意外となめらかなスクロールや綺麗な星の動きに驚き。
バベルの塔」は昔攻略本持ってたけど(ソフトは持ってないけど)売っちゃったなぁ…
(ある時期に昔の攻略本をどっさり売ったのだが、今思えば惜しい)