MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

開眼

おお、そういや日記付けるの久々なのね(笑)
付けてない間にやったことといえば・・・


●メガネ直しに行った。(もう6年くらい同じの使ってるんで)
●スーツ作りに行った。
●『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2003』を購入した。
●FE封印の剣を進めた(どうでもよい)


あれ、書き出せるのこんだけかい(苦笑)?
・・・おおっと忘れてた、ハリポタ4巻(日本語版)、やっと読みました。
あまりに何事にもやる気が起きなかったので、最後の手段として
ここはスネイプ先生熱(何のこっちゃ)を復活させよう、と。
その結果、見事にハリポタワールドが再燃いたしました(笑)
辞書もなしに原書読むとポートキーの所なんて
「ポートキーという転送装置(?)を使ってクィディッチ競技場の近くまで行った」
程度のことしか分からないもので。
それに初めて触れたハリポタは日本語版だから、
言い回しが何か「これがハリポタワールドだなぁ」という感じで帰ってきた感があったのデス。


でも登場人物のセリフを読む上での脳内変換は、
原書の方が自分のキャラに当てはめられる分思い入れがあるかな〜。
ハリポタ世界に没入するには日本語版がいいけど、きっと5巻も原書で読むでしょう。