MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

GLAMOUROUS BOOGIE NIGHT vol.11 CHARGEEEEEE...Birthday party!!!! at 新宿LOFT

(Rev.1 ZIZセトリ)→(Rev.2 雑感)
[出演]
bulb / SPEECIES(Special Amazing ver) / Omega Dripp / ZIZ /
/ and Special Amazing Band...
Vo.Kaya Gt.HIZAKI(from Versailles) Gt.KENTA HARADA
Ba.MASASHI(from Versailles) Kye.KEN MORIOKA(ex.SOFT BALLET) Dr.CHARGEEEEEE...
(出演順)


[ZIZ Setlist]
1.Kosmostill
2.新曲1
3.RayD5
4.Besque
5.新曲2
6.Sanityman
7.Super Naked Disko


KosmostillやRayD5は前奏がRemix的な感じで少し変わってたり、
Besqueは(前から入ってたかもしれないけど)風の音や、サビでチャーチオルガンのようなシンセが
よく聞こえたりしてました。


ドラマーである、チャヂことジーチャーことパネオことCHARGEEEEEE...さんの誕生日付近に行われ、
メンバー&サポートで叩いているバンドが多数出演するチャゲフェス、今年で早くも3回目です。


【雑記】
・今回、前の方にいるにも関わらず帽子を被った人が何人かいて、演者がまともに見えませんでした。
前に来るなら脱いで下さい、あとできれば縦や横に髪を盛るのもご遠慮いただきたいところ。
後ろで見る分にはまぁ一応構いませんが。
SOFT BALLETの曲をロクに存じ上げないのに、森岡さんがSPEECIESにゲストで出たとき
ソフトバレエの方だ!」と何故かテンションが上がりました。
森岡さんは、ラストのセッションで12月にZIZと2マンすることがアナウンスされたので、ちょっと予習しときたいです。
・同じくSPEECIESのゲストKoziさんは9月のDS3@赤坂と同じパーカー着てました。
そういやKoziさんは6月にもSPEECIESで出ててギター弾いておられたけど、ZIZの後を(日記に)書けてなかったな…というか今年忙しすぎ。
・オメドリの時には生首(のマネキン)がぶら下がってました。ひいい。でも曲はこの日の出演バンドの中で一番爽やかだったと思いマス。


・ZIZの新曲1を聞くと、ドラゴンボールZのエンディングテーマ(「でてこいとびきりZENKAIパワー!」の方)を思い出します。
・ZIZ途中のMCで、Koziさんの声による「ポーンカーン・ポポカーン・ポポカカ・ポンカーン」
とゆるいボイパ的な単音が流れ、Koziさんが袖に引っ込み取り出してきたのは…
「お前ん時、覚えてろよ!(by Kozi)」から5か月、出たよジーチャーの変顔写真コラージュ段ボールプレート!
年々豪華になっているのは気のせいでしょうか。
ジーチャーだけではなくユガミン(同じ月に誕生日)に対してもKoziさんからプレートがプレゼントされてました。
ユガミンはシンセにプレートを立てかけようとして…た気がします。
一方ジーチャープレートはKoziさんによって、(客席から見て)ドラマーが見えない位置に立てかけようとされてました…いや、主役が見えない見えないw
・ところでZIZメンバー、5月のKoziさんを除くと10月のジーチャー&ユガミンに続き11月にスギヤン、12月にジロちゃんと誕生日が続くのですが、
そんな残り2人の誕生日の近い日にライブが予定されているということで(というかジロちゃんは当日?)
このお二方に対しても段ボールプレートが出てくるのでは?という予想が浮かびました。
ただ飲んだくれ部な写真をコヂさん日記に上げ(られ)てるジロちゃんはともかく(いいんかい)、
スギヤンの変顔はさすがにボスことMana様からNGが出そうだな…あっ別に変顔じゃなきゃいいのか…
そもそも私の予想ってあまり当たらないよな…って話が脱線しました。


・ZIZからトリのSpecial Amazing Bandの間には、オメドリのRYUさんがDJをされてましたが
モー娘。の「LOVEマシーン」から始まり、「パラダイス銀河」(光GENJI)とか「LOVE YOU ONLY」(V6)等
の歌謡曲が流れ、客席が盛り上がってました。やはり誰でも知っている曲は強いですね。
・と思ったらSpecial Amazing Bandの選曲も知名度が高い曲ばかりでした。洋楽とかになると思ってたので、意外です。
・VocalのKayaさんが「次の曲は私が選曲したと思われるんですが…違います、と前もって言っておきます(笑)」
と語った次の曲は「DESIRE」(中森明菜)でした。あぁ。
以前Midi:Netteの忘年会(Dis inferno Vol.2)で歌ってましたので、まさかの2度目。相変わらず上手い。
ジーチャー曰く「だってKayaちゃんに歌って欲しかったんだもーん」とのこと。
・「硝子の少年」(Kinki Kids)はジーチャーがKaya子と2人でツインボーカル
・アンコールの後、最後に残ったmasashiさんとジーチャーが2人手を取り合って、万歳。
Special Amazing Bandの面子では一番長い付き合いだからでしょうか?
自分もこのお二方を初めて見たのは、2008年のDis inferno vol.6でした。もう4年前になるのかー。


ということでCHARGEEEEEE...さん、お誕生日おめでとうございました&全バンド演奏お疲れ様でした。
そしてYUGAMIさんもおめでとうございました。