MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

The CANDY SPOOKY THEATER PRESENTS "8th ANNIVERSARY"@渋谷チェルシーホテル

【出演者】(出演順)
Calmando Qual/highfashionparalyze/Kozi/The CANDY SPOOKY THEATER



Koziさん以外はいずれも初見。

  • Calmando Qual

 主催の方と似たような世界観のバンドだなーと思ってたらバンド単位で長い付き合いとのことで。
 楽曲はこちらの方がバンド編成というのもありロックな感じ。
 ボーカルの安定した歌唱力と喋りがGoodだた。
 ベースの方の喋りも負けじと上手かった(・∀・)
 最後にギターの方が告知してたけど、その方は普通の喋り方だったw(それが普通だけどね〜)

  • highfashionparalyze

 merry go roundのボーカルさんとdeadmanのギターさんのユニット(?)。
 ギター一本をBGMに哀愁漂う歌が乗っかってました。
 ただ自分が疲れてたってのもあるんですけど、2〜30分くらい同じような曲調と歌で心地よい睡魔が襲ってきましたが、まぁそれはそれで。

  • Kozi

 出演者情報を見た時は「コヂさん浮いてない?」と思いましたが、
蓋を開けてみればまぁいつものコヂさんでそういう心配は無用でしたねっと。
1.Cabinet
2.ISM
3.Grottesca
4.Babylo
5.Night Creature(Arr.)
6.Color Me Blood Red
7.Incoherents
8.Que Cera Cera
9.Honey Vanity
10.Cruel Arcadia


●5.〜9.あたりはうろ覚えのため順不同で(´・ω・`)。衣装はチャージブログ参照で(アメンバー限定だけど)。
Honey Vanityが終わった辺りかどっかでコヂさんが「生演奏しちゃったよ〜!」なんて言ってて
「えっ今まで演奏してたんじゃないの!?w」って一瞬訳分からなったけど、
イントロ以外殆ど同期を流さなかったのかな?今思うと。
●ハニバニ冒頭のジーチャーの「ダンシン♪ダンシン♪」は今日は控えめ。
でも相変わらずコアラのマーチは投げるw
Cruel Arcadiaあたりでは立ち上がって梁を掴んでみたり。
(ちなみに梁は、身長高い人が手を伸ばせば届く位置にあるので、
ミュージシャンがパフォーマンスに使っているのか塗装がボロボロになってる。
こないだのチャゲフェスではSataNの人がつかまってたw)
●どっかの曲が終わってジーチャーが上に向かって放り投げたスティックが
手元に戻ってこなくてステージに落ちて、それをコヂさんが拾ってシンバル叩いたw
●この日のSugiyanさんは眼鏡にベストにネクタイというフォーマルウェア的な井手達で
今日も素晴らしゅうございました。
●ステージの幕が薄くて転換中の様子が結構見えたりしたんですが、
その終わり際に腕ででっかい丸を笑顔(に見えた)で作ってたのにやられた(´Д`*)
これをスケスギヤンと命名
ちなみに一番最初にスケチャージに気付きました(金髪が目立つ)。
あとコヂさんの衣装が赤ってのもわかりました。ジロ社長だけ判別できんかった。
●Incoherentsラスト部分の怒涛の三連符ベースは相変わらずすげぇ。
Honey Vanityはベースラインが一音一音上がっていくのを見るのが楽しい。
●コヂさん、ジロちゃんに続いてスギヤンが楽屋への扉を開けようとした時に
片手をパッと開いて笑顔でこっち向いてたのに萌え(*´ェ`*)
●そして最後にジーチャーが出て行こうとしたら、「死刑!」のポーズで「ロックされてんだけどぉ〜w」
…鍵をかけられたらしいw(ブログによると犯人はコヂさんだそうだ)
扉にドロップキックをかましたりしてたら何やかんやで空いたらしく、去っていきましたとさw

  • The CANDY SPOOKY THEATER

本日の主催。
シャンデリアや燭台が持ち込まれてて、これがまたバックの赤いカーテンに合ってた(´∀`*)
"ハロウィンホラーテーマーパーク"をコンセプトに掲げるだけあって衣装やメイク、そして音源など作り込まれてましたねー。
ネズミーランドの某アトラクションが好きな人にはきっと堪らない感じかと。
下手の方(ペギィちゃんっていうらすぃ)がプロフィール写真見た時可愛いなぁ〜って思ってたけど
実際見てみたら細腕でコントラバスをがしがし弾いてて凄かった!
爽やかな青い海のイメージ映像が私の中に浮かんだ曲ではベースに持ち替えてたけど。
でもアンコールでメンバー3名呼ばれてボーカルの方がきちんとお礼を言って〆た後、
はけようとしてたこのペギィちゃんが「死ね━━━━━━━━!!」とか凄い形相で言ってて
えええぇwそこで落としますか、みたいなw
あれだ、メンバーの皆さんは死体のお人形なので(プロフに死因が書いてあるし)、
きっと仲間に入れたかったんだよね、うんw


てな感じで色んなバンドがあるんだなぁ、とまた一つ体験できた夜でありました。