MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

今週の話

2/2のKoziさんバンド出演イベントは
何だか(忙しさ的に)雲行きが怪しくなってきたので行けないかもしれん。
行っても出番が終わってたなんてことにもなりかねないので、
当日の状況と要相談。


2/4のkng兄さんバースデーイベは、おおよそokかと。
しかしスペシャルバンドのGoenitz…10月に一度見たけど、
ボーカルが何歌ってるのか全然分からない(日本語とか英語とかそういう問題ではなく)し、
声質が通らないのか、ギターが3人いるのもあってか
周りの音に溶け込んでいる感じで声量が全然足りない感じだし、
色々とパフォーマンスはするけど上記の事もあって
何がしたいのかイマイチ伝わって来ず。
下手!とか上手い!とかそういう振り切れた感情を呼び起こさない
全くの音痴ってわけではないのがまた何とも言い難し。


衣装も、最初出てきた時は皆フード被ったボロボロのローブ姿で
いい感じだなぁと思ってたけど、途中でボーカルだけ
上半身ビニテ巻いただけの半裸(下半身は短パンだっけ?)になるから何事かと。
他のメンバーは厚着のままだから妙に浮いてたし、
何故そのパフォーマンスなのかと私の中にも浮かぶ。疑問詞が。


とりあえずボーカルのシラタマさんは、ステージ暦は複数年?あるらしいですが本職ではないとのことなので、
10年選手のミュージシャン(ヂーチャーは知らんけど)な他メンバーと組むなら
前回の4倍くらいの練習を積んで2回目に臨む、くらいの意気込みが欲しい。
誕生日を祝うセッションバンドとはいえ、
当日の主役を擁しているスペシャルなバンドなのだから演奏もスペシャルであれ。と思う。


あと音楽とは関係ないですけど、
ファンに設けられた場で「またセッションしましょう!」
的な発言はどうかと思いマスヨ。