MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Deep Sanctuary2 at 神戸VARIT.


今日はMoi dix Moisからスタート!


Moi dix Mois
(新SE)
1.Ange(アレンジ)
2.Metaphysical
3.Night Breed
4.divine place?
5.dispell bound
6.Eternally Beyond
7.La dix croix
8.Immortal Madness
9.dead scape
10.Vizard
11.deus ex machina


【Kozi】
1.Cabinet
2.Lokin'Roll
3.ISM
4.The Eyes
5.Night Creature(アレンジ)
6.Incoherents
7.Que Sera Sera
8.Innermost...
9.Honey Vanity/Retromantics Club Mix
10.I'm not
11.Cruel Arcadia
en.1【Koziバンド+Mana】Crimson Star


【Topics】
・前述の通り、今日はMdMが先行。
そうくるとは思ってなかったので正直度肝を抜かれた。

・セトリは大体埼玉と一緒。Koziバンドの衣装も埼玉と一緒だったことから
2パターンで攻めていくのかしら(・∀・)?

・今日はMoi dix MoisもKoziもいつも以上に全員が動きまくってて、
「どうした!何かあったか!?」と思うくらい気合が入ってた(`・ω・´)
特にKがすごくて、叫びーの、体を揺すりーの、ギタープレイを魅せーのと
気合たげー入りまくり!Wild Beastの面目躍如!!

・今回各会場にミニお立ち台(上手と下手)を持ち込んでるよーですね。
いろんな人が上がりまくり(゜∀゜)

・Sugiya先生がメガネかけてた(´Д`*)

MdMのMCは神戸で初めてのライブということで、地域ネタを織り込む。
Seth「摩耶山という夜景の綺麗な山があるが、そこでは夜な夜なカップルが愛を語らうらしいが、
そこにはきっと一本杉が立っているだろう…」ほんまかいなw
あと六甲山のおいしい水の話をちらっとw

・MC中にSethの話を受けSugiyaははにかみ、
またエコでアンケート用紙が廃止されてw、Monologue Gardenから
アンケートを送ってくれるように言うとKが無言で携帯をプッシュする動作を取ったりと
スポークスマンSeth以外からも目が離せないw

・そんなわけでImmortal Madnessは「六甲!」になる。神戸じゃなかったw

・Mana様やKが、動きの他にも目力が強くて、自分も静かに熱視線を送ってみました (*´ω`)
お二方とも、触れられそうで触れられなかったという微妙な距離感だたw

MdM→Koziへの転換中、ドラムがめちゃくちゃ鳴ってたけど
チャージさん叩いてたんかなぁ…?w>幕がかかるから見えない

・今日のクロコスギさん、頭巾の上にメガネをかけて出てきたwww
一瞬こっちを見てくいっと上げたぞwww さすがに演奏するときは外してたけどw

・そんな黒子スギさんの、ISMでの手の動き(弦を弾いてぴたっと止める)とか、
Incoherentsのラスト部分でのベースの指の動きに思わず見入る&聞き入る。
…ここまで魅せるテクを持っているとは、きっと名のある黒子に違いない(`・ω・´)

・あとHoney VanityやCrimson Starで飛び跳ねたりとか、
I'm notでこぢさんと向かい合わせで弾くとことか、Cruel Arcadiaとかで大股で弾くとことか、
どの動作もなんかいいんだよねー(´Д`*)

・…なんかベースの人の話が続いてますね(゜∀゜)

・チャージさんは今日からチャーゲさんに改名するとか言ってましたw>こぢさん談

・チャーゲさんは今日もいろんなのを投げまくってましたね…
登場時に首に巻いてたピンクと水色の蛇のよーなぬいぐるみとか、ハンディライトとか。
会場の近くにあるドンキで買ったんかな?w

・いったんはけると巻き起こるKoziコール(・∀・)

・DS2Tシャツに着替えてKoziチーム再登場。
チャーゲさんが他の3人を上手客席をバックにピンクのデジカメで写真を撮るw
テラフリーダムww

・その後クロコスギさんにカメラを渡して、今度は下手をバックに写真を撮るw
コスギさんが「3・2・1…」と律儀にカウントしてた(・∀・)
今度(ん?)はピンボケしないといいですね(`・ω・´)

・んでこの後何かが起こる!みたいなサプライズを匂わせつつ、
Crimson Starの最後のサビに入るところで、「Come on Baby.」という歌詞があるけど
こぢさんがそこを「Come on Manaちゃん!」と替え歌をして
DS2Tシャツに着替えたMana様再登場━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

・両手に青いサイリウム>たぶん魔導集会で余ったや(ry
を携えMana様はフリーダムに踊る、踊るw ピョンピョン跳ねながら一回転したりww

・最後にクロコスギさんの方にMana様が近寄って行ったと思ったら、
ぬぁんと黒子の布をガパーっとめくる動作をwww コスギさん大いに焦った様子ww

・最初に温まった会場の温度はそのままに公演終了。
今日は知人がDS2Tシャツ着てて、ちょっと自分も買おうかなぁとか何とか思いながら
帰る前に物販覗いたら、ぬぁんと健吾さんが売り子をしているではないかwww
「DS2Tシャツいかがっすかー(・∀・)」と実に溶け込んでおられたw

・まぁ結局自分はTシャツを買ってw、んで健吾さんに握手までしてもらったんですが、
そん時に自分が飲み物を持ったままで、健吾さんが左手を差し出してきたのに
左手を出すしかなくて微妙な感じになってしまったのをお詫び申し上げますorz
行儀悪かったですね、ハイ。

・名古屋公演に日帰りで参加しようかなぁという気持ちが若干芽生えるw
ちょっと旅程を調べようかな (*´ω`)