MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Deep Sanctuary2 at HEAVEN'SROCKさいたま新都心VJ-3


いよいよDeep Sanctuary2スタート!
(7/4 Topics追加)→(7/12 セトリ一部修正)
【Kozi】
1.Cabinet
2.Lokin'Roll
3.ISM
4.The Eyes
5.Night Creature(アレンジ)
6.Incoherents
7.Que Sera Sera
8.Innermost...
9.Honey Vanity/Retromantics Club Mix
10.I'm not
11.Cruel Arcadia
12.Crimson Star


Moi dix Mois
(新SE)
1.Ange(アレンジ)
2.Metaphysical
3.Night Breed
4.New Song(divine place?)
5.dispell bound
6.Eternally Beyond
7.La dix croix
8.Immortal Madness
9.New Song(dead scape)
10.Vizard
(新SE)
en1.【Moi dix Mois + Kozi】deus ex machina



【Topics】
・こぢさん、最初の一音目からギターのアンプの音が出ないトラブル。
「ま、こういうこともあるさ」と仕切りなおして本編スタート。
Honey Vanityの前に、今度はドラムに何かトラブル。ドラムのパネェ人ことチャージさん(Blog:★SEX DISTRACTION★)が
「だいじょぶだいじょぶー(゜∀゜)!」と小島よしおのギャグを飛ばすが、
ちょっと時間が掛かったあたりあまり大丈夫じゃなかった筈w
・チャージさんのバスドラにはチャージさんの顔がプリントされてました。パネェ(゜∀゜)
・チャージさんは裸足で演奏してるんですね。終わりの方になるとバスドラに足を掛けて立ち上がってました(絶対に真似しないで下さい)。
・こぢさんとこの日記にも書かれてますが、いつものこぢバンドベース担当のmasashiさんは
今回Versaillesのツアーでサポをしておられるとのことで、
彼が不在の埼玉・大阪・神戸・名古屋公演で代わりにベースにkurokosugiさんが参加。
文字通り、黒子の頭巾を被って黒いつなぎを着た方デス(・∀・)
…いやぁこの措置、すげぇ合理的だなぁと一人で思いっきり頷いてしまいましたよw
カップリングツアーの利点を活かしたというかw
まぁそれはともかく、Night Creatureアレンジではこぢさんに「カモン、クロコスギ!」とふられ
黒子なのにスポット当たって彼のソロから曲が始まりました。
ベースをガシガシ弾くその指使いにうっとり(´∀`*)
Moi dix Moisは新SEで入場。そのままAngeに突入。
Mana様のブログで「そして、あの幻のXXXXが、激しくスピーディーになり再降臨!」と既存曲のアレンジをほのめかせてたけど
それがAngeでしたなーと。んでも特にスピーディーにはなってなかった気がするw
最後のサビでフロント4人が前に出てきて、今回も最初からクライマック(ry
・衣装はMonologue Gardenに載ってる写真のより更にアレンジが加えられてました。
Mana様で言うと足がー(´Д`*)!!だったり、右肩だけフリルが付いてたり…
最近足出し好きだなぁ、Mana様w
・New Full Album「D+Sect」(ディセクト)2010年12月リリース予定!!
…当初は夏の予定だったので、12月かぁ〜などという若干微妙な感じになったのは否めないw
しかしタイトル出てきただけでも前進かと!アルバム作るっても出なかった例があるから油断はできなかったんでw>2001年のマリス(ノ∀`)
Mana様が「遅れてゴメン」ってことでペコリしてた。
・Seth、告知でMonologue Gardenのことを噛んで「モノdrftgyふじこlp;」となりKに「今、何っつった?」と突っ込まれるw
Seth「噛む時は緊張してるんだよ!w」ということで、
皆様、噛んでもあまり騒がず生温かく見守って下さい(゜ーÅ) >母親かい
・Immortal Madnessは彩の国さいたまということでdix sai!になる。
Kは埼玉といえば?の問いに「東武動物公園」を挙げてたw
・今回は前の方にいたので、Hayatoがよく見えた(´∀`*)
こちらのバスドラはミラー仕様になってて、最前の人たちの顔が映ってるという…w>鮮明ではないけど
Vizardで腕を垂直に振り上げてキメる様がカッコよかったね!
・んでSugiyaも全身がくまなく見えて。所々ニコニコしてたのがイイw
Dead Scapeは彼のソロから曲が始まるわけですが、前に躍り出てベースをガシガシ弾くその指使いにうっとり(´∀`*)
いやぁ、近年Sugiyaが気になりすぎて困る(´Д`*)
願わくば(他のメンバーもそうだけど)ずーっとMoi dix Moisでやってて欲しいねぇ…
・モワディス本編が終わり、荘厳なSEの後、DS2Tシャツに着替えてMana様以外のMdMメンバー4人が登場。
K「俺達のボスと、一緒に出てきてくれるであろう方を順番に呼ぼうぜ!」
で、呼び込みをしたら…所謂電車ごっこ?キャンプファイヤーのステップ?のように
こぢさんの肩にMana様がつかまって出てきたぞww
うーん、仲良き事は素晴らしき事だねぇwちなみに2人もDS2Tシャツ。
・Mana様がまーてぃんタオルで顔を拭く。それを会場に投げるのか!?…と思ったら投げるフリだったw
・こぢさんもララマグカップなど一生懸命宣伝w
・ラストはMoi dix Mois + Koziで「deus ex machina」。
当初こぢさんはマイク持ってたけど声を発さずにエアギターしてみたり飄々としてたけどw、
途中でMana様にジュンヌフィーユ(白)を掛けてもらった後はギター弾いてた(*´ω`)
代わりにMana様にマイクが行き渡っていたw