MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

楽屋裏3巻発売&サイン会

魔神ぐり子先生「楽屋裏」が好きだというのは前にも何回か書いてましたが、
この度3巻発売記念のサイン会が行われるということで
せっかくなので行ってみました(・∀・)

楽屋裏 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

楽屋裏 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

とりあえず、生先生は小柄で美人でしたなぁー。
ダイエットしたってのももちろんあるでしょうけど、
(ネタと知りつつも)漫画の自画像通りのイメージとは全然違っててギャップが大きかったw
あ、でも茶髪(もしくは金髪)ウェーブヘアは自画像のタテロールをほどいた感じと言っても過言ではないかなとw
しかし記念品に鏡とお菓子まで頂いちゃって、なんて太っ腹なんでしょう!(注:楽屋裏のネタとは無関係です)
ちなみに先生自ら小分けしたお菓子、自分のは「キットカット」「ミルクキャラメル」「男梅キャンディー」の3点セットでした。
甘々のお菓子の中に鎮座する男梅…先生らしいチョイスと言っていいのでせうかw


隣には小柳さん(お面の人)も立ってて、至って丁寧に対応しておりました。
ただ「このホワイトボードだけ撮影OK!」(下記参照)ってなってたホワイトボードに描かれてたのは
ズボンはいてないverの小柳さんでしたが…(ノ∀`)


先生、小柳さん、今日はありがとうございました!
いつかトークショーとかで「生楽屋裏」と呼ばれるお二人の会話を聞いてみたいものです(´∀`*)