MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

魔導集会第六夜 〜Mana様Birthday〜 at duo musicexchange



いいお誕生日会でしたわ〜(*´▽`*)ノ゛


【Set List】
SE.Silent omen
1.Dialogue Symphonie
〜MC1〜>後述
2.(新曲)
3.exclude
4.Metaphysical
5.deflower
6.The other side of the door
7.Eternally beyond
8.the Prophet
〜MC2〜>後述
9.Agnus Dei?(新曲)
10. Angelica
11. Immortal Madness>後述
12. Vizard


en.1
13. Xanadu
14.Dies irae?(新曲)
15. deus ex machina


en.2
16.Pegeant



【MC1】
1曲目で久々のディアローグが終わった後、Sethから新曲の紹介。
Seth「この曲は、次のアルバムの中で重大な鍵を握る曲です。
しっかりと心に留めていってください。…しっかりと留めていってください」
大事なことだから2回言ったのですね(`・ω・´)
あ、MCでSethが言葉出てこなくて「久々に皆の瞳を見て心が奪われてしまったんだ!」とか甘い言葉で言い訳w
新曲名はザ・セクトだかラ・エストだかそんな感じ(適当)"変わらぬ想い"がテーマらしい。
この曲アルバムに入るの楽しみですわー(/▽*\)
とりあえずMana様がライブ前に独白で仰ってたように身体で感じるように努めたのもあったかもしれんけど
めっちゃ良かった(・∀・)!!

【MC2】
Mana様は一旦引っ込む。

  • ♪Happy Birthday

生演奏による「Happy Birthday」を歌う。
SethからMana様を「目をウルウルさせ、斜め45°の角度で見上げて乙女のように胸の前で手を組んで」…
おおっと、今年は角度の指定も入りましたw
「ジュテームMana様〜!」と呼ぶと真紅の薔薇の花束を抱えたMana様登場。薔薇をばら撒く。
Mana様を交えてもう一回「Happy Birthday」を歌う。Mana様横揺れ。このMana様めっちゃ可愛いよねー(´Д`*)

  • ケーキ入場

Hayatoのドラムロールに載ってKがケーキを運んでくる。
ケーキは白で、カラフルな蝋燭が10本くらい刺さっている。
Kが運んできた時に火が消えかけていたが、チャッカマンで消えた蝋燭に火を点けていく。慌てず騒がず。
Mana様が吹き消す。一噴きで全部綺麗に消したMana様御見事!w

  • Mana様とケーキ

Seth「このケーキ、Mana様がプリントされてますよw」
客「見た〜い!」
Seth「写真撮ったから、魔導書でw」
今年もカメラマンはSugiya氏。
去年みたいに客と写真撮ったり、楽屋で一緒にケーキ食べる抽選は無かったです(´・ω・`)
終わったらケーキは退場。

  • 告知

Moi dix Moisはこのライブの後から、次のアルバムのプリプロに入るとのこと。
プリプロ…レコーディングのリハーサルみたいな感じかしら(○'ω'○)?
ま、何にせよアルバムが出るとのことで感無量。
そ・し・て!!7月に東京と大阪でKoziさんカップリングツアーですって━━━(゜∀゜)━━━!!
その名も"Deep Sanctuary"だそうで。MdMの対バンは聖域がつくよーです。



【Immortal Madnessにて】
SethがMana様とアイコンタクト。
Seth「今日は、SugiyaくんのDix Loveを聞いてみたい!!」
Sugiya、センターに出てくる。
Sugiya「皆さん、こんばんわ。今日も漆黒してますか?身も心も真っ黒ですか!?」
と、明らかに慣れてなさそうな様子で煽られるw でもそれがまたイイ!みたいなw
次にHayatoの後ろにSethが回る。
Hayato「こっち来るとは思ってたけどねw お前ら〜、ナメられたらあかんでー!」お、関西ボーイだw


Seth「そして、いつもと違ってエレガントな人が…」
K「見た目はこうだけど、中身は変わってないぜえええええええ!!」
といつものWild Beast K健在をアピール(´∀`*)

【衣装】
魔導集会なので、やはり皆さん衣装がちょっとだけラフです。
Mana様は白ブラウスに黒ワイドパンツ、ピンク唇の王子様仕様。
Sethはふわふわパーマの頭にロングジャケット、革パンにロングブーツ。
Kはいつもよりナチュラルメイク、黒サテン?(なんかやわらかいやつ)のシャツに革パン。足が長いのなんのってw
Sugiyaはヘッドギアなどの被り物はなく、シャツにネクタイ締めてて、上にジャケット?コートみたいなのを着用。
この日はかなりSugiyaにトキメキましたわ。ベースを弾くところが特に良し!
Hayatoはモワの?黒フリルブラウスを腕まくりしてドラムを叩き、下はロングなワイドパンツ。
あ、deus ex machinaだけ、Mana様が白ブラウスの襟を外してちょっとはだけ状態Σ(゜∀゜*)セクスィーだw
Pegeantには襟を戻してたけど、「急いで戻した」感があったと後で周りの方々に聞きましたわw

【雑感】
Mana様のピックゲットできたわ〜ヽ(´▽`)/
前みたいに床に落ちたのを拾ったのではなく、ちゃんとピンポイントキャッチで取れたのは自分でも驚きだw
まぁその前に薔薇投げてたんですが、こちらは写真の通り葉っぱだけのゲットです(´・ω・`)
あとKのピックも飛んできたんですけどね、自分の唇に当たって思わず「痛っ!」とか口走ってしまったけど
後から考えると別にそんなに痛く無いじゃんっていう(ノ∀`)
ちなみにそのピックは別の方が取ったと思われます。自分持ってない(´・ω・`)
あとSugiyaのベースの弦に触っといた。超間接的w


いやぁーMana様めっちゃカッコよかった〜(Ο_◇_)Ο
今回番号早かったんで、久々に全身見れる位置だったんですがMana様のエレガントオーラに終始圧倒されてますた。
Sethも声が伸びててめっちゃ煽っててちょっとニコニコしてたり、
Kが目の前にきて薄いメイクでギター弾いてるのがなんかカッコよかったり、
Sugiyaが漆黒してますか!?で煽ったりまたまた薄いメイクで影のある青年といった感じで
膝をちょっと曲げてベース弾いてるのにこういうのに弱いなぁwとか思ったり、
Hayatoの叩くところもよく見えて、そのパワフルだけど芯を捕らえるドラムプレイにじんみりしたりと
各人いい所がありすぎて困る(*´ -`)(´- `*)
メンバーの衣装とか、セトリとかももちろんよかったけど、
会場の雰囲気とか、メンバーの調子などもひっくるめてかなりいいライブだったなぁと。


最後にPegeantやる前、「魔導集会だけでやる曲です」みたいなことSethが言ってたけど
まぁ、魔導集会に限らずまた横揺れしたいものです。
セクト?とアニュス?とディエスイレ?の入ったアルバム、お待ちしております!!
セクトよかったんです、ホントにw)