MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Dis inferno vol.VI at Ebisu Liquid Room

  • セッションバンド"NICE MIDDLE"(命名Kozi)

冒頭にKの挨拶があったのだが、このセッションバンドを命名したのはKoziであることを
欠かさずに伝えるようMana様からしつこく言われたらしいw
(SE)…COLOR ME BLOOD LEDかな?何か聞いた事あるやつ。

  1. Speed Of Desperate(MALICE MIZER)「MALICE MIZERはこの曲から始まりました」…CD音源的な意味で(○'ω'○)?
  2. N.p.s.N.g.s(MALICE MIZER)"Die game!"の掛け合い有!

Vo.カツヲ氏(Mana様のイトコで新婚さんw)
Gt.Kozi(長袖にTシャツの重ね着)
Ba.Sugiya男爵(シルクハットにヒゲで登場)
Dr.Mana(マリス時に使ってたエナメルの衣装、鞭、クマさんリュックで登場。
唇のメイクもいつもの黒じゃなくて、青いのに)


"N.p.s.N.g.s"ではパートチェンジ。
Vo.カツヲ
Gt.Kozi
Gt.Mana

  • 海雪(ジェロ)

赤いダウンジャケットを羽織ったSethの熱唱。すげぇ上手いw

Vo.Hayato(Moi dix Mois)→デーモンメイク。
Gt.K(Moi dix Mois)→TシャツがDMCだった…w
Gt.カズ(Kの後輩、Kと同じメイクで"小K"(こけい)と呼ばれるw)
Ba.Sugiya(Moi dix Mois)→最初と違うTシャツ(何か酒関係の四字熟語?w)
Dr.シュウ(Hayatoの後輩)

  • Kozi Live
  1. KINEMA
  2. Grottesca
  3. ?
  4. Honey Vanity/RETROMANITiCS Club Mix
  5. ?
  6. Cruel Arcadia

セカンドアルバムは持ってないので、曲名わかんねっす(´ω`)
バンドメンバーのGt.、Ba.、Dr.の方々の出で立ちもKoziさんに負けず劣らず個性的なんですが
(Gtの方は赤い角生えたシルクハットだしw)
特にDr.の方がすごかった…超盛り立てた金髪に、シルバーなパンツスーツ?(ROLLYが着てるようなやつ)
んで背が高いから、目立つ存在でしたわー。

久々に黒衣装。

  1. forbidden
  2. Metaphysical
  3. exclude
  4. Neo Pessimist
  5. Dies irae
  6. Agnus Dei(新曲。メジャーコード。出だしのシンセが'90年代前半みたいな爽やかさw密会などでもらった皆の気持ちに感謝し、この曲を捧げるとのこと)(青薔薇の香りがどーのこーのとか、歌詞が甘々な印象w)
  7. unmoved
  8. Angelica
  9. dispell bound
  10. Immortal Madness
  11. Xanadu
  12. deus ex machina
  • フィナーレ(全員集合)
    • Koziから一言

この日何回も「楽しいことはいいことだよね。」と繰り返していたKozi氏。何かあった!?w
Mana様が昔よくやっていた、「ビ・ケ〜イ(美形)!」のフリを降ると
Mana様が前に躍り出て美形〜のポーズw しかも数回w
その時のMana様の口元がすげぇ緩みまくってて、笑いを堪えていた様子w
でKoziから一言が終わり、「せっかくだからMana様から一言いただきましょうかね!?」
っつーことでMana様にマイクを…渡しそうでなかなか渡さないKozi氏w
そんな2人のやり取りが微笑ましい(´∀`)

    • 君の瞳に恋してる

リキッドは天井が低いから巨大風船今年はないのかな、て思ってましたがありました(´ω`)
でも風船が何度も天井のライトに当たって揺れれて怖かった((((((゜Д゜;))))))
Sugiya作?バルーンアートとか、青いボールとか、
Mana様がクマさんリュックからMALICE MIZERのロゴ入りの青いピックをばら撒いて
将棋倒しが起きて巻き込まれたりとか(´・ω・`)
Kが〆の挨拶(皆さんのご声援のお陰でDis inferno vol.VIを無事終えることができました。
Moi dix Moisをはじめ、ここにいる皆様の活動を来年も温かく見守ってください。ありがとうございました!みたいな)
を真面目にしている時に巨大風船が何度もKに当たり、「お前らちょっとは空気読め!!」と叱られるw


んでんで!曲が終わり皆が掃けて行き、最後に残ったMana&Koziの2人がね、
肩を組み合ってゆっくりと退場していく様がもう感涙モノでね(゜ーÅ) ホロリ
他にもN.p.s.N.g.sで目配せしながら(Mana様が横目ですっごく見てたw)
センターモニターに足掛けてギタープレイしてるとか
最初の10分と最後のこれだけでももうお腹一杯胸一杯って感じでしたが
Sethの「海雪」がもうアンタ演歌歌手としてもやっていけるよ!くらいおひねりを上げたくなるような上手さだったし、
DMCのTシャツを着てきたKが「今日はSATSUGAIしないよ!!」と見事に期待を裏切ってくれたり、
その聖飢魔dixのバンド演奏がやたらハイレベルで感心させられたり、
もう生きててよかった━━━━(゜∀゜)━━━━!!とものすごく興奮してしまいました。
(おかげでMoi dix Mois後半の曲順は曖昧だw おまけにこのレポ読みづらいかと(ノ∀`))


帰りの電車ではipodに入ってる"Speed Of Desperate"をリピートで聞きまくりでした(*´ω`)