MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

有野の挑戦状・終了

GWは実家に帰ってたのですが、
その道中などこのソフトをやってました。
んで今日クリアしました。ん〜面白かった(´∀`*)
・作中のソフトはどっかで見たことあるな〜的なものが多くて懐かしかったw
ギャラクシアンスターフォース忍者龍剣伝は特に元ネタ要素強かったような)
・84〜89年まで80年代のファミコンの進化をリアル体験してるようだった。
・ゲームプレイ中の少年有野のツッコミが、正に「友達の家でゲームしてる」感覚!
・ゲームファンマガジンに出てくるGCCXのスタッフ、ファンならクスリとすることうけあい。
・ところでアベ名人が描いた「つっぱり大名」?ってどこにでてきたっけ?ハグルマン3のボス?
 あの絵のタッチはFCじゃ表現できないよなぁ…w
 でもハグルマン2→3のグラフィックの変化には少年有野じゃなくても驚いたよ。タイトル画面とか。
・ガディアクエストは勇者が3人だったので、ドラクエ2でメジャーな名前をつけました。
 (ちょこ、くっきー、ぷりん。もちろん「ぷ」のマルは1文字だぜ)
 途中で大臣が不吉なことを言うので困った。おいおいアスピック的展開かよ、と。
 まぁ案の定王があんな事になってたわけですが、救いのある内容でよかった。
 王家のほこらにいたあの女の子がお姫様ぽいドットだなーと思ってたらまさか本物とは。
 気付くの前提でそうなってるんだろうか。
ガディアクエストとハグルマン3が特に面白かったです(・∀・)