MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

DIXANADU Europe Tour 2007

DIXANADU~Fated“raison d’etre”~Europe Tour 2007 [DVD]

DIXANADU~Fated“raison d’etre”~Europe Tour 2007 [DVD]

洋楽じゃないぞ!楽天!w
[rakuten:d-sound:10033263:detail]
Moi dix Moisでは3枚目の、現メンバーでは初のLIVE DVD。
メニュー画面に定評のあるMoi dix Moisらしく、
本DVDもメニュー画面ではDIXANADUのアルバムジャケットが美しく表現されている。

【Concert】
2007/10/27,Parisでのライブを丸々収録。
今までのLIVE DVDの中では最も画質、カメラワーク等に優れ凝ったライブ映像となっている。
特筆すべきはライティングで、DIXANADUの世界観を象徴する青白いライトに
メンバーの白を基調とした衣装が良く映える。
このような美しい映像に対し、アルバムDIXANADUを中心とした激しい楽曲が奏でられている。
Moi dix Moisの良さが十二分に伝わってくるライブ映像である。

【Documentary】
DIXANADU 〜Fated "raison d'etre"〜 Europe Tour 2007では
パリを含めヨーロッパ8箇所でライブを行ったが、
このチャプターでは全ての日程においての
各地でのメンバーの様子やライブ映像が収録されている。
リハーサル映像を初め、移動中、撮影、楽屋等
ライブ中には決して見せないメンバーのもうひとつの顔が楽しめる。

【Audio Commentary】
前述の"Documentary"映像に載せ、Moi dix Mois without Mana様の4人が
映像の解説やツアーの様子などを面白可笑しく語る
笑いの分かる男達のトークをお聞き頂きたい。

【Live in Paris Documentary】
Parisライブ日のドキュメンタリー映像。 ツアー最終日に向けての意気込みが熱い。
そしてライブ終了後には意外な?ラストが。 最後までお見逃しなく。



バルセロナの街を散策するMana様が素敵(´∀`*)
風景に溶け込んでるわぁ〜。
他、白衣装以外の動くメンバーが見れるのがいいね。