MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

序章

昨日ニコニコ動画みたらこのアーティストの曲に行き着いて
「Wahrheit」って曲聞いて興味持ったから今日CD屋に行ったんですけど
…この曲入ったアルバム(metanoia)売ってなかったよorz
でもこっちのアルバム↓が売ってたので買って来たよ。

GOTHIC LOLITA PROPAGANDA

GOTHIC LOLITA PROPAGANDA

「孤高の創世」って曲が水銀燈を使ったMADに使われてたんだけど
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm8699600(【ニコニコ動画】【MAD】 ローゼンメイデン 「孤高の水銀燈」)
チェンバロ使いがよかったのでこっちのアルバムもいずれ買おうと思ってたのでまた良しとしよう。
なにせアルバム名が「GOTHIC LOLITA PROPAGANDA」だしw


今一通り聞いてみたんだけど、「last moment」「Valkyrja」「孤高の創世」が好きだ。
・「last moment」は神聖な合唱に妖しげにシンセベースがウネウネいってるのが良い!Myツボ!このアルバムで一番好きだ。
・「孤高の創世」はメタルぽいね。疾走するドラムにチェンバロが乗っかってるのが良い!
(何か褒め方がMoi dix Moisと一緒だけど気にしないでくれ、ツボなんだw)
・「Valkyria」は上の2つのいいトコ取りした感じ。チェンバロ+打ち込みバスドラ+クワイア→シンセベース
って盛り上がるのが素敵。


残念なのが全体的に歌メロが弱いところかなぁ…
イントロが終わってボーカルがサビまでその勢いで来て欲しいんだけど、行かないのよね(´・ω・`)
まぁ昨日今日初めて聞いたばかりだし、そのうち慣れてくるもんかね?
そのうち「metanoia」の方も手に入れたいものです。