MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

ピンクフラッシュ

フラッシュマン↓のピンクの人。
http://www.super-sentai.net/sentai/flash.html


フラッシュマンといえば、
昔浪岡のそば屋で見た本に載ってた
フラッシュキングがザ・ズコンダ(A、B)っていう
赤いコブコブの敵に両腕をもぎ取られて
電子回路がむき出しになってたのがトラウマでね(´Д`;)


最近の戦隊モノだと、↑のようにロボの回線がむき出しになったりとか、
戦隊のスーツが破けて中の回路が露出したりとか
見ないような気がするのよね。
規制かなんかかかってるのだろうか(´・ω・`)


フラッシュマンは戦士側のデザインが曲線メインで
スタイリッシュなのが好き(・∀・)
スーツとかバイクとか汎用武器(プリズムシューター)とかバルカンとか。
武器でレッドの使ったプリズム聖剣とイエローのプリズムバトンが
特にお気に入りで。
透けてるのが神秘的で強そうに見えたのよね。
プリズムって素材に化学的で何ともいえぬ強さを感じるってのもあるけど。