MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

薔薇獄乙女&Romance

薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)

薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)

ロマンス

ロマンス

同時発売のシングルとアルバム、ゲットーヾ(´ー`)ノ
薔薇獄乙女はどっかで「水銀燈のことを歌った」って
アリカさんが言ってたような気がするけど…記憶にない_| ̄|○

でも↑が実際になくてもw なるほどその通りだなーと。
愛も憎しみも、相手に強い関心がないとできないって話と似たようなものを感じます。

付いてきたDVDのローゼンメイデンの映像も
曲と歌詞の雰囲気にマッチしてて(まぁ当たり前か)
これをPVにしてもいいくらいよねー。
どうでもいいけど、「燃えて紅蓮薔薇地獄」とか
この辺の歌詞、演歌っぽいですねw

カップリングの「極楽荊姫」はいばら姫のダークサイドって感じですか。
どっちの曲も、間奏のバイオリンが好きですわぁ。

Romanceはクラシックをアリプロ風に味付けした感じで、
今までのストリングアルバム(っても月光嗜好症しか持ってない…)より好きだわぁ。
こっちは最初は買う気なかったけど、
ジャケットと特典(クリアファイル)に惹かれちゃいました(ノ∀`)



ローゼン原作のPEACH-PITはコンビだって知ってたけど、
そのかたっぽが千堂万里っていう名前の人とは初めて知った。
この名前、昔FF竜騎士団で見かけたんだけど同じ人なのかな〜。
ローザ(FF4)の絵が好きで覚えてるのよ(*´ω`)