MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

ギャラリーオブラビリンス

悪魔城ドラキュラ最新作、本日クリアーしましたヾ(´ー`)ノ
感想を書きますが、ネタバレしてるのでよろしくです。
【敵】
今回は探索型だけど、なかなか敵の攻撃厳しかったですね。
最初のボスで何回か死んだもんw
あとは死神、ムチのきおく、ドラキュラには結構苦労したなー。
特に真祖ドラキュラがキツくて、マップ&クエスト埋めがてら経験値稼ぎました。
今データ見たらLv47でした。


【ジョナサン】
「ノープロブレム」が口癖でダッセーなぁとかやる前は思ってたけど、
楽天的というかポジティブなキャラで爽快でしたなぁw
「ネビュラ」(鞭)が便利でヴァンパイアキラー入手までずっと使ってました。
サブウェポンはブワカナイフがよかった。
【シャーロット】
ドラえもん見ながらやってたのかまずかったのか、
彼女を使う時にしずかちゃんのイメージが離れなくて困った('A`)(←声が同じ人なのね)
魔法はずーっとレイジングファイア使ってた。上下方向の当たり判定が広いのが便利で。


【コンビ】
前半〜中盤はシャーロットメイン、
ヴァンパイアキラー&ハイスピード入手以後はジョナサンメインになってた。
ハイジャンプの機動性がたまらんw
とあるボス戦でちらっと見て以降、TALKで2人の掛け合いをちょこちょこ見てましたね。
アシュタルテ(砂漠のボス)でジョナサンがテンプテーションされるのは
このシステムならではだなぁw


【ステラ】
浄化されたからの変わりっぷりにまず驚き。
あのロングドレスで剣を使うってすごいなぁw
【ロレッタ】
ボンネットはいいけど、あの中途半端な丈のスカートはなんとかならんかったのかしら('A`)
【姉妹】
クリア後にシスターモードってのができますけど、
なんでこの人たち浮いてんの!?w人間じゃねぇw
ブローネルの魔力を受けてこうなったんじゃないのかい…w
双子姉妹で左右目の色が逆ってローゼンメイデン翠星石&蒼星石
元ネタかと踏んでいるのですが、どうでしょうw


【エリック】
この方ってミニスカートの金髪美形槍使いか…
でもエンディングの絵画で黒髪だったような気がするけど、違ったっけ?w
まだジャベリンのクエスト終わってなくて、アルカード槍もらってないのです(´・ω・`)
【ヴィンセント】
なーんか裏があるキャラのように思えたのですが、最後まで何もなかったかw
途中でヴァンパイアに噛まれるイベントがあって「来たか?来たか?」なんて身構えてたけど
魔法サンクチュアリを使うための練習だったような気がするしw


【コンプリート】
今、マップは958.4%です。1000%とか…でけぇw
あとは巣窟だけかなーって思ってたんだけど、今確認したら2つのMAPがまだ埋まってなかった_| ̄|○
エストは「ロングソード」と「びんぞこメガネ」がなくて
進みそうにないクエストがありますが…これはとりあえず置いとこうw
【リヒター&マリア】
リヒターモードで初めてマリアを操作したのですが。
鳥2連発強いww
でもリヒターも足早いし、使えないなんてこと全然ないと思って。
マリアと比べちゃいかんよw


本編以外のモードはまだちょこっとしか動かしてません(´・ω・`)