MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

10周年

Voyage

Voyage

voyage発売から10年ということで、最近2期マリスを聞き込んでます。
「うおぉーGacktさんかっこえぇー(´Д`*)」と初めてvoyageを聞いた頃の気持ちが蘇ります。
もう8年も前かぁ…あの頃は若かっ(ry
麗しき仮面の招待状

麗しき仮面の招待状

特にその中で「麗しき仮面の招待状」が改めてすごいなぁと。
いっちばん最初に聞いたとき…これも8年前だけど、
そのときはmerveillesやvoyageを聞いた直後だったんで
「音が薄いなぁ…」とかちょっとネガティブな印象だったんですねー。
でもその後色んな音楽を聴いて、音の厚さ云々より気になる所を持った今、
この曲も素晴らしい、と今になって思う。
10年も前にこの曲を作ったマリスミゼル、流石。
こないだカラオケで歌って来ちゃいました。

【追記】
先日Yahooで読んだんですが、SHAZNA復活するんですねぇ…(*´ω`)<イイナァ
妹がMelty LoveとWhite Silent Nightのシングルをなぜか買ってました。TSUTAYAで。
そのときにマリスが載ってるヴィジュアル系バンドのチラシをもらいまして。
今写真でも撮ろうかと思って探したらなかった(つД`)
TMRルイ・マリーも載ってましたとさ。