MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

魔導集会 第三夜 〜Mon+amour限定LIVE〜


番号が早い分、久々に前側の圧力を思い知らされた…
前半中にヘッドドレス取れちゃったよ。まぁそれはスタンディングだから置いといて。
人が手を上げてるその上に腕を乗せるなっちゅーの!重いっちゅーねんヽ(#`Д´)ノ
まぁそのくらい今回は激しいライブでした。曲も激しいの中心で。
以下あやふやなセットリスト。
opening. Mana様、KがSEの中登場し、
最後にSethが拡声器(角がついたりMdM仕様の布が被せてあったりの)を持ちタイトルコール。
1. Deus ex machina…そのまま拡声器で歌う。
2. unmoved
【メンバー紹介】…まずKが煽って紹介して、サポメンの後に紹介されたSethが「闇の帝王、Mana様〜!」とコール。
ドラムのHayatoは蛍光スティックにピンクだかオレンジだかのエクステつけててかな〜り髪が跳ねてた。
3. 新曲?(MAD INGRAINみたいなやつ)→Immortal Madnessか?
4. Vain
5. Night Breed
6. Deflower…ボーカル2重のところどうなるのかな…と思ったらKが歌ってた。(「この世の果てに〜」)結構上手い。
7. Perish…最後のサビはJukaと同じくハモリ部分歌ってた。
【祝・Mana様誕生日〜抽選会】
Mana様がいったん引っ込む。Mana様の誕生日が数日後ということで、
Seth「俺達が考えたバースデーソングを…」って「HAPPY BIRTHDAY Dear Mana様」がノリ良く歌われる。
@Seth「俺が「せーの!」って言ったらMana様〜って呼ぼう!」客「Mana様〜〜!!」
@:繰り返し
K「まだまだ声が小さいぞー!「モナムール人はやればできる子だ」ってMana様がおっしゃってたぞ〜!!」
全3回のコールにより、Mana様ギターを置いて再登場、センターに。
前で手を揃えて真っ直ぐ立っている姿に萌え〜(*´Д`)
先ほどのバースデーソングをもう一度Mana様に。
Mana様ノリノリで横に揺れてるぅ〜〜〜この日一番の見所(*´Д`)
ドラムロールと共に、蝋燭の立ったケーキがKにより登場。めっちゃでっかい四角なケーキ。
Sethの説明によると「ビッグで…しかしMdMには似つかないプリティなケーキが」。
Kがチャッカマンで蝋燭に火をつけるが、送風により火が消えそうに!
K、Mana様、ベースのSugiyaが総動員で蝋燭の火を守るw
Mana様、口元を隠して2回吹きかけて火を消す。おめでとーヾ(´ー`)ノ
しかしその直後、ケーキの隅をすくってぺロっと舐めたMana様w
Seth「今、食べましたよね!?wおいしいですか?」全員「おいしいDix!」と決めポーズw
ケーキが退場。その際Kもちょっと舐めるw
その後なんと、「このケーキをMana様と楽屋で食べれる権」が抽選で5名に当たるという!
入場時の半券をMana様が引き、当たった5名の方々は後ほど受付に集まるようにと。
ウチ?もちろん外(ry
8. 新曲…Beyond the Gateの曲群に比べると若干メロディアス。でもハード。→Lamentful Miss
9. Pessimiste…だいぶアレンジされていて、歌メロも変わってた。
10. the Prophet
11. Ange
12. Vizard
13. forbidden
en1. The other side in blood
en2. Eternally Beyond
en3. MAD INGRAIN…「闇の刻印を天に突き上げろー!」
en4. deus ex machina


終わってからはドリンクの他に駅のカフェでメロンソーダ(L)をがぶ飲みしました。
メッチャ汗かいたわぁ。
今回はBeyond〜のコンセプトに沿って、既存の曲も激しいものばかりでしたな。
Sethのステージングもなかなかで、新しいMdMの始動を目に焼き付けられたライブでした(`・ω・´)