MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

コンセプトは荊姫


今日は終日眠気との戦いだった…。
さて、そんな中アリプロのライブ初参戦。


O-Westにほぼ開演時刻に到着。
自分はかなーり後ろのほうの入場。まぁ一般チケだしね。


ステージは左右にバイオリニストが2人、中央後ろに片倉さん、そして中央前にアリカさん。
出てきたアリカさんが黒髪立ててて驚いたわー。


セットリストとかライブ写真は公式ページに載ると思うのでそっち見て〜(適当だ
いやぁ、アリカさんすげぇ良かったわ。声量とかステージングが最高。
アレらの曲を目の前で歌われちゃたまりませんな。
でも歌詞は結構間違えておられた(笑)
まぁあんなに曲があったら覚えるのも大変だろう。


曲目は自分の好きな曲ばっかりで嬉しかった。
嵐が丘」って曲、昔のアルバムに入ってるみたいで知らなかったけど
これが一番キタわ。
曲調的には「ハンガリア舞曲第5番」みたいな(笑)


中盤、衣装を聖少女領域のモノに変え再登場。
可愛い〜とときめいたらアリカさんは「あんまりこういうのを着たくないんだけど…」みたいに言ってたんで
えっΣ( ゜Д゜) !?みたいな。好きで着てるのかと(笑)まぁ本音かはわからんけど。


客層は男女比5:5か6:4くらい?


終演後に歌詞詩集を買おうと思ったけど売り切れてた。
その時の売り子(男)さんがどこかで見たことある人だったな。
イベント繋がりで手伝いに来てたのかな。