MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

メメント購入

MEMENTO

MEMENTO

買いに行く途中にすれ違う人すれ違う人皆が
MEMENTOのポスターが飛び出ているライカエジソン)の袋を持っていて
これまたすげぇなーと。
私は割引券持ってて、イベントにも行くわけではないので
イカとは別の店で買ったけど、
ちらっとライカ覗いたときもレジの行列がすごかった。


さて曲のほうですが、イントロからは想像も出来ないほど
訳ワカメな曲でしたな(褒めてます)
無常観を表すかのように、音が一つどころに留まってない感じで、
まさに蝶のイメージが合っていますな。
んでもう1つの楽しみ、Yu〜kiちゃんが書いた歌詞だけど、
色々達観してるなぁ…(笑)
視点が人間のじゃなくて、もっと上の方から見ているような。
その辺は会報でも語られてたけど、登場人物は今まさに
走馬灯が浮かんでるといっても過言ではない(はず)
でも人生に後悔はしてないぜ〜みたいな。


カップリングはチェンバロ好きな私ですので
じっくり味わって聞いております。
Honey Vanityは…えっらい変わりましたなぁ(笑)
でも雑誌とか読む限りこっちが元だとか何とか??
個人的には元の雰囲気が好きだけどこれもまた良しと。