MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

以前ファミ通(内の柴田亜美さんのマンガ内)でMana様が好きだと言っていた
「夢見館(ゆめみやかた)の物語」が気になったのでちょっと検索してみたら、
今ちょうどPC上で配信されてるみたいです。
詳細→http://sega-gamehompo.jp/
でもそこの会員しか遊べないみたいだけど。
検索で引っ掛かったページはあまり多くないんだけど(苦笑)、
どこも「なるほどMana様がハマるわけだ」と思うような感想が書いてました。
ところで、自分はライトユーザーなので(少なくともMana様に比べたら)
思ったよりセガのゲームって遊んだことないんだよなぁということに気が付いた。
ゲーセンじゃ知らないうちにやってたかもしれないけど、
コンシューマーで覚えがあるのといえばメガドライブで最も有名(と思われる)な
ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をイトーヨーカドーでやったくらいでしょうか。
(よく店頭でプレイできるようになってるアレ)てか家じゃないし。
でも最近、PS2でリメイクされた「ファンタシースター」(注:オンラインではない)が
ちょっと気になってたりします。
ネットでダンジョン(3D)の移動アニメーションを見たのですが
凄い滑らかでビビリました。(元のハード(マークIII)のゲーム画面ですよ)
まあ実家にしかPS2ないんだけど…
もしくは、マークIIIを思い切って買いましょうか(笑)
よくレトロゲー買う店に本体とソフトが置いてあるのです。
まあマークIIIは、「ソロモンの鍵」がファミコン版と違ってセーブできるという
思いっきり狭い印象しかないんだけど(爆)