MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

戦隊論

目尻のシワがまだない事を自慢するKlahaさんが好きだなぁ(笑)あったらあったで笑顔の魅力が増すかと思うのですが。
んでまたミドレンジャーの話が。「5人揃ってミドレンジャー!」は何と自然に優しそうな団体でしょうか。
…まあその話で思い出すんですが、女の子が戦隊ごっこをする時ってのは、選択の余地がないんだ!と。
男の子はレッドだのブルーだのグリーンだの色々選べるのに、いっつもピンクばっかりですよ。
まあイエローとかもいたけど黄色って女の子の色としてはどうかな?って思ってたし(黄色が嫌いという意味ではありませんよ)
だから子供心に納得いかない物を抱えていた訳ですが、ライブマンのブルードルフィンを見たときは衝撃でした。
というのも、女の子だけどブルーだったんですよ!「うわ〜女の子でもブルー有りなんだ!」と嬉しくなったように思います。
しかもデザイン可愛いし、武器もいいし。私が好きな色を青だと自覚したのもこのころだったような。
あとブルーの女戦士は2人いますが(ブルースワローとハリケンブルー)そちらもみな好きですねぇ。
それはその後も、青だけど女形なMana様を好きな事にも繋がってたのか(笑)
まあ何が言いたいかというと、私がアカレンジャーなクラさんについて行くならミドじゃなくてアオがいいなぁという事で(笑)
んで女戦士だからスカートはいて(笑)