MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

DQ5(PS2)

ホントは買わないつもりだったけど妹が買うって言うから半分お金出して。でバリバリやってる(笑)
今トロッコ洞窟突入したところですかね〜。

↓ 以下PS2版の感想 ↓

・子供時代、ビアンカと出会う前にフローラと会っちゃうのか。
どうせならもうちょっと絡んできて欲しかったな、
修道院でも出会えるもんだと思っちゃったよ。
・ダンジョンの構造が違う(ように見える)レヌール城は迷った、迷った。
・仲間になるモンスターの種類が増えましたね。
エビルアップル(アブール)がかなり強くてレギュラーだったんだけど、
レベルが限界に達してしまったので預けました(スマン)
あと新規ではさまようよろい(サイモン)が強いっす。
しびれくらげ(しびれん)のネーミングセンスは…(以下略)
スライムも最初「スラりん」に違和感あったんで「スラリン」に直してしまいました。
キングスライムがあっさり仲間になったのには驚き。
・今回AI頭悪くない?「バッチリがんばれ」でスライムナイトのピエールが回復ばっかで攻撃しないんですが…
他のメンバーもスクルトとかルカナンとか唱えてるし…
自分で学習させていけってことなのでしょうか。
・すごろくある!でも商品はあまり良くない(苦笑)
・メダルの必要枚数が増えてるーー!!
いつもならチゾット越える前に「きせきのつるぎ」と交換するんだけどできなくなった。
・「仲間と話す」システムでヘンリーと娘の魅力UP。
今回嫁さんはビアンカ。子供の名前は「ディス」と「アンジェ」にした(笑)