MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

シュール物語

デデデデ、デッデッ、my dis!!


はぁ〜発売日にCDが手に入らないというのは思ったよりキツいものです。
(注:モワディスのアルバムまだ買ってないんです)
仕方ないので色んなのを聞いて紛らわしました。
今日聞いたCD・・・Klaha「Nostal Lab」、 Moi dix Mois「Dialogue Symphonie」、
J・A・シーザー「光モザイコ(ロック画報7号付録)」「薔薇卵蘇生録ソフィア」
・・・まあいつものやつです。全く代わり映えしませんな。破破破。


ところで今日Klahaさんがゲスト出演したラジオを聞きました。
パーソナリティの杏子さんがそれまでのテンションとは違って、
ちょっとやりにくそうだったのが印象的(笑)


「バンドの時は物事を決める時にみんなでアレコレ意見を言って決めていったけど、
今は一人だから締め切りが来たら何が何でも自分の中で決めなければならない」
とか言ってた以外は、今まで語られてきたこともう一回喋ったのかな〜という感じが。
でも生声ですよ、生声v語り口が好きだ(笑)
ところで送られてきたFAXに「Klahaさんは白雪姫のキャラになるならどれがいいですか?」という問いがあり、
(ちなみに鏡とリンゴと王子様の3択)そこにイラストも添えられていて、
なんと鏡の中にサザエさんがいるということでサザエさんの話題になったのですが、そこでKlahaさんの一言。
「え〜、サザエさん美人じゃないですか!」
な、何いっ!そうか、サザエさんは美人だったのか・・・ ・・・。


その後、買い物に行って帰ってきたらサザエさんが入っていた。(ウチの地域じゃ土曜6時からなんで)
タイトルは「ワカメの十年後」。そこには磯野家の10年後の姿が。
ワカメは大人びた年頃になっていて、波平&舟はすっかり白髪頭。
しかし、ワカメの彼氏にお茶を出そうとしたサザエさんの姿は・・・
十年前と全く一緒!!シワ一つ無い!
10年後っつたら、サザエさん37の筈なんですが・・・37でアレは若い・・・
Klahaさん、貴方見抜いてたんですか?この事。。。