MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

あと、プリズムって聞くとまず思い出すのは「超新星フラッシュマン」。
彼らは銃のほかに各自プリズムで出来た武器を持ってたんですよね、
プリズム聖剣とか、ボールとかバトンとかブーツとか。
それらのカッコよさと、フラッシュマンのスーツのデザインのスタイリッシュさが
上手く「フラッシュマン」を表現したようで好きだった。


あと「フラッシュマン」で衝撃的だったのが、
巨大ロボ(フラッシュキングっていうのですが)の両腕が捥げてしまい、
ロボが倒されてしまうとこ。
当時、ロボの捥がれた腕の関節のところから配線が出てるのとか
結構ショックだった、怖くて。
それから1年くらい頭の中から離れなかったし。
あとスーツが破けてこれまた配線が剥き出しになってるのも同様の衝撃だったなぁ。
最近の戦隊では見ないのですが、やっぱり苦情とか来たからなのか?